私は知らない脂肪吸引の世界

脂肪吸引をすることになったので記録を残していきます。

吸いました

 

今日だけ書体が違うのは許しとくれ〜

 

前日ぐっすり寝て朝10時からシリツでした。

飲み物飲んじゃいけなかったので手術が終わって早く水を飲みたいしか考えてなかった。

 

病院について待合室に案内されたらチョコが置いてあったので速攻くすねました(ちゃんと患者さん用のやつです)

 

10時からだけど割と待たされた。

20分くらい?

その間スタッフの人が術後の行動について説明してくれました。

それから粉々キャンディ物語をして待ちました。

2面クリアした。

めっちゃ不安〜とかはなかったけど、やっぱり全身麻酔なので死ぬ可能性はゼロじゃないなと思ったからお守りを持ってきました。

f:id:saza_kyuin:20150720022704j:plain

 

でもツイッターに別れの言葉を書いたら本当に死にそうだから書かなかったよ。

ジンクスみたいのを私は割と大事にするんだ。

 

それから別室で着替えたんですけどまた紐パン!!しかも片側がほどいてある!そして上半身もビキニなので紐がほどいてある!!

私はめっちゃちょうちょ結びが苦手なんだ…。

紐パンはなんとか結んだけどビキニはダメで首の後ろだけ結んで後ろを看護婦さんに結んでもらいました。

いつパンツが落ちてくるか不安なままあらゆる角度から写真を撮られる。

 

それを看護婦さんが別室の先生に見せに行ってたんだけど「紐が掛かっちゃってるじゃん!」って怒られてて緊張が走る。

クマ、怒らないで。

でもその後「違う人見てた、アッハッハ」ってなってたので看護婦さんに謝ってあげてほしい。

 

先生が部屋に来てペンでササーと足に削る部分のマーキングをしました。

それから手術室に行って、指に心拍数を図る器具を付けられた。

めっちゃ心拍数上がったら恥ずかしい!どうしよう!!とめちゃくちゃ緊張したけど触れられず、それまでのほほんとしてたけど注射されるのかと思ったら体がガチガチになった。

でも、いきなり吸入する麻酔から始まって、ガスのにおいが結構変だけどがんばって呼吸しようね、と言われたので頑張って呼吸したら(恋してるから)褒められました。

ヤッター!

なかなか意識が飛ばない気がしてまずい!と思ったけど実際5呼吸くらいでフンワリして起きたら終わってポカポカのベッドに寝かされてました。

 

ただ、ここからが大変で歯医者の時の震えのもっと強いやつが全然止まらない。

看護婦さんに寒い?って聞かれたけどむしろ暑い。

いろんなブログ見てたら寒がって震えてる人たちいたけど、もうそんなんじゃなくてものすごい。

先生が見にきてくれた時もまだ震えてて、ここぞとばかりに手を伸ばしたんですけど握ってもらえなかったですね。

恋は終わった…。

こんな感じで頭は冷静だから時間の経つのが長すぎてマジでつらかった。

それでももうひと眠りなんとかしたら収まってました。

 

その後寝てるのに飽きたし足が固まりそうだったので起こしてもらって水をやっと飲んで服を着替えました。

それで見送られてさようなら。

吐き気も全然出なくてよかった。

 

その時は麻酔が効いてたのか、とりあえず歩けました。

抗生物質飲まなきゃいけないのでご飯がわりにドトールでケーキを食べた。

 

で、その後がヤバかった。

抗生物質のせいなのかちょっと寝てしまって気がついたら左足からめっちゃ赤い汁が出てる!!

f:id:saza_kyuin:20150721112842p:plain

すわ血か!?と思ったけど貧血の感じはないので違う。

血にしては鮮やかだから麻酔液と血が混ざったやつだと思います。

多分押さえるガーゼみたいのがずれたと思う。

 

隣の席に人がいたのでバレないように拭き取る。

ソファにはあまりついてなかったけど合皮でよかった…。

すみません、ちゃんと拭きましたので…。

ワンピースはぐっしょり。グレーのワンピだったので赤い色がバレてしまう。

確実に優しい人が、血が付いてますよ、とか大丈夫ですか!?とか声かけてきそうだったので裾をずり上げて社に向かいました。

社に着いた時もまた液が垂れてきてて、ホテルに泊らなくてよかったと思いました。
もちろん家には帰れない。
 
社で年始の挨拶にもらったタオルを巻いてガムテープで留めた。
超応急処置。
f:id:saza_kyuin:20150721112606j:plain
タオルは全然使われてないやつなので許して。
 
その後病院でもらった防水シートとさらに不安だったので、撥水の弊社の紙バッグを開いて上に敷きました。
その時点で22時。
液だと思ってるのが血だったら出血多量でそのまま目を覚まさないだろうな、会社の人に迷惑かけたくない!絶対!!頼む!と祈りながら寝ました。
 
そして1時に起きてしまいました。
昼間寝まくったからね。
 
1日目の写真とか全然撮れなかったな。
今は足を動かす練習をしている。
このままだと足が固まりそうなので。
 
とりあえず吸引自体は終わりました。
 
覚え書き:取ったのは3500ml