私は知らない脂肪吸引の世界

脂肪吸引をすることになったので記録を残していきます。

お腹を焼いて細くするやつをやってきました。

お腹を焼いて細くするやつは超音波で脂肪だけ殺すというやつです。


ダウンタイムなし、痛みなし、と書いてありましたが吸ったり入れたりした経験から痛くないものなどないと思っていたので、先生に「実際は痛いです」と言われた時もそうでしょうね、という感じです。


痛みの感じは、思い切り皮膚をつままれ(内臓に熱が届かないようにするためだと思う)るのでよくわからない、という感じでした。

もしかしたらつままれてるんじゃなくて器具の痛みだったのかもしれないんですけどそれくらいわからない。


これは余裕なのでは?と、のらりくらりしてたら、どんどん出力が上がって、あと10秒続いたら騒ぐ、というレベルが9秒くらいで終わるような痛みに変わりました。

消耗した。



あ!思い出したんですけど今回受けたところは術中自分の好きな音楽を聴けるんですね。

私はiPhone持ち込みでこれ聴いてました。

f:id:saza_kyuin:20181016155836j:plain


後から考えればも少し落ち着いたのにすべきだった。

ジャンプを煽る曲があってジャンプしそうになったからです。

で、ジャンプしそうになりながら、いやしかし痛いな……という気持ちで終わりました。

麻酔はなし。


術後3日くらいは微妙な違和感が残ったのとウエストに小さなしこりができました。

『強い出力で実験したらしこりができました(通常はできません)』というお医者先生のブログを見つけたのでかなり高めだったっぽい。

ついてくれた看護婦さんも痛みに強いと頻りに言ってたので、もしかしたら本当はあまり痛くなくできるかもしれないですね。



結果なんですがなんかウエストがスッキリしたような?気が?する。

上腹部もすっきり。

ただ、めちゃくちゃ脂肪が柔らかくなりまして、下にドーンと溜まるように。

今まであまりない見た目になっています。


その後ちょっとしたハプニングがあって、多分まぁ本当は割と結構なハプニングだと思うんですけど、ハプニングでお腹をめちゃくちゃ引っ込めなきゃいけなくなりました。



まあそんなこんなで、いろいろあっていろいろ考えてたらめんどくさくなってきて、やらね~と思ってたお腹の吸引をしようかという気持ちになってきました。

今回行った院が結構いい感じだったので。

でも不安だな~。

綺麗にできるんだろうか。


あと吸引すると必ず激務があるとかペットが死ぬとか、脂肪を焼くと大停電が起きるとか、幸福の代償として不幸が割とあるのでお腹まで吸ったら、誰か死ぬんだろうなと思う。

それが怖いな。

一番怖い。