私は知らない脂肪吸引の世界

脂肪吸引をすることになったので記録を残していきます。

吸引するまで

めっちゃしたい!でも逃げでは?でもめっちゃしたい!という気持ちでいろんな病院のサイトを見て大手の先生のキメ顔に震えたり、ブログ書いてる人の体験談に震えたりしながら、話だけでもきいてくるか、という病院を1軒選びました。
なんと妹もそこにまつげの育毛剤を買いにいってたらしくて、深い事は突っ込まなかったですけど(バレたら困るから)やっぱり似るんだな〜フムフムと感慨深かったです。

で、じゃあ育毛剤を口実に話聞きにいけばいいじゃん!?と、とうとう思い切って電話をしました。元々電話がめちゃくちゃ苦手なので、めっちゃ緊張して「やるかどうかはまだ決めてないんですけど!」って何度も言いました。あと緊張しすぎて「妹が育毛剤買ったみたいなんですけど」と不必要な情報を伝えました。

多分美容整形の病院ってめっちゃ白く輝いててアロマのいいにおいがして安らぐ音楽がかかってて素敵な個室に案内されて夜会巻きしたスタッフの人にハイテクな映像を使ってあれこれ説明されて、とにかくめっちゃ高そうみたいなイメージあると思うんですけど、私が行ったのはすごい普通の人気がない病院という感じのところでした。
医療脱毛もエステもレーシックも、私が選ぶところはそこはかとない地域密着感があるんですけど、そもそも美容整形のイメージが違ってるんでしょうか。
でも身の丈に合ってていいです。

そう、エステなんですけど私通ってたことがありました。1年くらい。
感想としては、気を強く持たないと痩せない、です。
ただその時期仕事が死ぬほど忙しくて、エステに通ってなかったらマジで重篤な心の病にかかってた気がするので行ってよかったです。
担当してくれた人とずっと食べ物の話をして仕事以外の話をしまくれる時間があったのがすごく良かったと思うし、マッサージされて血行も良くなるから代謝は少し上がった気がします。
でもやっぱり痩せるには自分で食事制限したり運動したり、それの補助でエステを取り入れる使い方かなと思いました。
私がめちゃくちゃ怠惰なのとほんとに朝から翌朝まで働いてた時期なので生きるだけで精一杯でしたよね。
普通のときに行ってればもう少し結果でたかな、と思いますけど、そのお金払うなら吸引しちゃえば1回で済むので。

とにかく病院の第一印象は身の丈に合ってるな、という感じでした。